初めてのプラ板レジン!材料はどこで集めた!?

 

こんにちは!!!

最近、プラ板レジンの作品を見ることにハマり、夜な夜な調べていました。

そして、自分も作りたい!!!と思い、早速材料集め!!!

 

でも、待って、、、

材料は何から集めればいいの!?

どこで買えばいいの!?

 

というところからのスタートでしたが、無事に作品を作ることができました♩

 

f:id:rin61000:20220117150956j:plain

 

⚠︎(名前は仮名です)

 

いびつな形&空気が入っていますが、そこも可愛さの一つだと思っています♩(自己満足)

透明感とぷっくりした感じが魅力ですね♩

 

私は近くのイオンで買い揃えました。

本当は本格的に一式集めたかったのですが、そもそも飽きっぽい私が作り続けるのか!?と思い、とりあえず最低限のものを安く買い集めました!!!

 

〜初めて作って見た感想〜

  • レジンの匂いが独特だったので、使うときは換気をお勧めします
  • 手袋をつけましょう
  • 800円の安いUVライトでもしっかり硬化された
  • イヤリング、ヘアゴム、ヘアピンなど、幅広くアレンジできる

 

今回載せている作品は、ダイソーのラメとネイルで装飾しています。

 

プラ板のイラストはポスカで書きました!!!(元々持っていたため購入していません)

ポスカは書きやすく、色がはっきりしているため存在感のある仕上がりになります!

 

色鉛筆クレヨンにも挑戦したいと思っているので、仕上がりの色の比較など

ブログに書いていきたいと思います!!!

 

また、作って見たいと思った方に分かりやすく伝わるように、

製作過程も載せていけたらなと思っています!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♩

 

おわり⭐︎